しゃぶ禅新潟店

しゃぶ禅新潟店スタッフブログ しゃぶ禅新潟店スタッフブログ

entryfoot

立つんだジョー!!

残暑お見舞い申し上げます。

カイです。

お盆期間 見事に夏風邪を引いてしまい

ブログ更新が遅くなってしまいました(´ω`。)

「今年の夏こそサーフィンを始めるぞ!」

と言い続けて 早5年。

今年は海すら行けませんでした...。

そこで 今年の夏の想い出作り として

水族館に行ってきたので 今日はその写メをUPします☆

8/25 上越市立水族博物館

ピーク時期が過ぎたせいなのか 観客もまばら。

ゆっくり楽しめました(*^-^*)

 

 

まずはペンギンランド。

ここにはマゼランペンギンが

約100羽。

飼育数日本一だそうです。

いつ見ても可愛いですね。

 

 

 

 

 

そのお隣には巷で話題の

立つアザラシ・ジョー!

やっぱり立ってました。

長い時で2、3時間も

立ってるそうですよ。

 

 

 

 

そして この大きな水槽

マリンジャンボが一番のおすすめ☆

約40種類2000尾の海水魚が

悠々自適に泳いでます。

とにかく癒されます。

ずっと観てても飽きませんね。

 

 

 

また来年も行きたくなるスポットでした(○´∀`○)ノ

 

さて 夏が終われば 秋の始まり。

しゃぶ禅 新潟店では 秋の味覚先どり 「松茸会席」 をはじめました。

松茸の香ばしさとお肉の旨味を

心ゆくまでお愉しみください。

 

松茸会席 3,200円より。

 

期間限定 10月21日(木)迄。

2010/08/28 13:05|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
entryfoot

スイカと甲子園とアルビレックス

 こんにちは!

 カイです。

 頂き物のスイカ

 です。

 甘くて美味しい

 スイカです。

 夏ですねえ☆

 

今朝は新潟明訓の勝利により 大興奮のままお店に来ました。

ハラハラドキドキのナイスゲーム!

高校野球は攻守交替が早くて 息つく暇が無いですねえ。

そこが爽やかで良いところでもありますね。

次戦もがんばれ~!! 陰ながら応援しております。

さて アルビレックスは今夜アウェイで山形戦!!

まずは 川崎F の尻尾を掴むんだぁぁぁ!!

2010/08/13 16:05|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
entryfoot

マヂエグザイル!

こんにちは! カイです。

長岡まつりも新潟まつりも終わってしまいました(´ ▽`).。o

残すところの大きなイベントといえば

明日8/10 ビッグスワンで行われる EXILE ライブ ですね。

地元の知り合いでハタチの男子がいるんですけど

その彼が根っからの EXILE ファン。

神と讃えんばかりの熱狂ぶり。

彼の中では EXILE = カッコイイ

という数式が成り立っており

何か凄いモノや凄い出来事に対して

『マヂエグザイル』

という日本語を連発しています。

例えば 彼がしゃぶしゃぶを食べたとして

それがとっても美味しかったら

『このしゃぶしゃぶマヂエグザイル!!』

と叫んでしまう ということです。

彼も明日はスタジアムで熱狂することでしょう。

 

さて今日の写真は

残念ながら長岡花火を観に行けなかったカイに

『おすそ分けです』 と戴いた花火の写メです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた来週 (* ̄▽ ̄)ノ~~

2010/08/09 18:23|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
entryfoot

ベスビアス!

こんにちは! カイです。

今日と明日は 『長岡花火』 ですね(´∀`)ワクワク

長岡出身のカイは もちろん今年も 観に…

 

行けません!!

 

仕事です!!

 

え?

どうせ一緒に観に行くヒトも居ないんでしょ って?

 

居ません!!

 

それが何か? ( _ _ )……….o

 

気を取り直して。

長岡花火の見どころといえば

正三尺玉 ・ ナイアガラ ・ フェニックス ・ 天地人花火

が有名ですが

密かにカイが毎年楽しみにしているのが

ベスビアス大スターマイン という花火。

どんな花火かというと

   

 

 

 

 

  

   

こんな花火です。

写真左上の花火を観て

「UFOだ!」

「いや あれは土星だ!」

と騒いでいた幼少期を想いだします。

 

何故ベスビアスという名前の花火 かというと

ベスビアス火山からその名を付けたそうです。

2分間に400発から500発の花火が

間断なく打ち上げられる様は

まさにベスビアス火山の大噴火を再現するもの

だそうです。

タメになったね~(もう中)

来年こそは観に行くぞぉぉぉ(`∀’)ノ

 

当店のしゃぶしゃぶ・すきやきも

ベスビアス級の美味しさです。

カイでした(´ゝз・`)ノ⌒☆

2010/08/02 18:10|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
entryfoot

31℃

こんにちは!

カイです。

暑いですね~。

観てください この空。

海に行きたくなってしまいます。

新潟の今日の最高気温は 31℃

チャリ通勤のカイは朝から汗だく。

どなたか良い夏バテ対策があったら

教えてもらえないでしょうか?

 

 

  

最近は水槽のサワガニを観て

涼んでおります。

動きが滑稽で可愛らしいヤツらです。

ご来店の際は是非ご覧ください。

 

夕方も まだまだ暑いですよね。

だけどご安心くださいませ。

店内は程よい涼しさです。

夏のすきやき が美味しいんです。

しゃぶしゃぶも あっさり美味しく

お召し上がり頂けます。

生ビール冷えてますよ☆ コーラだって冷えてます☆

それではご来店お待ちしております(*☆▽<)w。

2010/07/21 14:27|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
2017年8月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

検索

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

コメント