しゃぶ禅新潟店

しゃぶ禅新潟店スタッフブログ しゃぶ禅新潟店スタッフブログ

entryfoot

こう見えて日本酒なんです!

こんにちは!

もうすぐ七夕ですね!七夕の夜は天の川が見れるでしょうか?

この時期になると色んな所で七夕イベントをやっていて、願い事が書かれた短冊が笹の葉に結んである光景を見ます。

どんな願いが書いてあるのかなと見てみると笑えちゃうような願いが書いてあったりしますよね(O^皿^O)

 

さてさて、皆さん新潟和牛のステーキコースはもう召し上がりましたか?

新潟店にはまたまたドリンクメニューに新しい仲間が加わったんです。

肉料理、特にステーキによく合う日本酒その名は・・・・・・

「COWBOY 山廃」!!!

名前からはちょっと想像できませんが日本酒です(笑)

山廃仕込みの存在感のある酸味とやわらかくすっきりとした旨みがステーキとよく合う!!

香りは華やかでフルーティでレモンの輪切りやライムを絞ってもおいしいそうです。

調理長のオススメ!!

一度召し上がった事のある方も是非もう一度、ステーキコースと一緒にお試しあれ!!!

 夏はまだまだこれから。

スタミナつけてパワフルにこの暑さを乗り切りましょう(^◇^)/

 

 

2012/07/04 15:36|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
entryfoot

弁天ストリート

一週間ぶりのブログ更新!しゃぶぜん新潟店です!

新潟店目の前の弁天通りは皆さんご存知ですか?

弁財天様のお名前がついている小さな通りで、かわいい七福神の銅像がたっている縁起の良いパワースポット?なんですよ(笑)

その弁天通りでちょっとしたイベントがありました。

日曜日という事もありとてもにぎわっていました!!

B級フードや占いコーナーまであるんです♥

女の子は占い大好きですよね(^v^)

正面にはステージが用意されていてビートルズを演奏していたり、アイドル達の激しいダンスがあったり、お笑い漫才ガールズバンドさんの演奏などバラエティに富んでいて楽しかったです!

 

4回に分けて開催されるんですが次回の開催は7月29日(日)なので興味がある方は是非観にきてください♥

そしてパワースポット七福神の力でパワー充電!

しゃぶ禅のしゃぶしゃぶでお腹も満腹!

お酒でホロ良い!

そんな休日の過ごし方いかがですか(笑)

 

2012/06/25 21:59|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
entryfoot

いいちこ 日田全麹

今、テレビCMでも放送されて話題の麦焼酎をみなさんはご存知ですか?

6月以降当店にご来店されたお客様はお気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、新しい焼酎入荷しました。

その名も「いいちこ 日田全麹」!

 かぐわしい香りと深くやさしい旨みが特徴です。

お酒というのは奥が深いもので、飲み方を変えるだけで味わいも変わると言われています。

 

例えば「オン・ザ・ロック」。氷が溶けていく事でお酒となじみ、味の変化を楽しめます。

グラスを回しカランコロンと響く音が何とも涼しげで大人~なイメージを勝手に抱いている私です(^–^;)

 

次に「水割り」。濃いお酒は飲めないという方も水で割ることで口当たりがやわらかになり、飲みやすくなります。

お好みの濃さで調節して楽しめるところが良いですね。

 

更に「お湯割り」。お湯で割ることで、お酒本来のかぐわしい香りと旨みが堪能できます。

ちなみに日田全麹のおいしいお湯割り温度は43度です!

 

という具合にお酒とはガブガブ飲むよりもゆっくりと味わいながら楽しむのが通です!

とまたもや勝手に思っている私です。(^–^;)

 

お酒の色んな味わい方、ぜひ皆さんも試してみてください。

たくさんのお酒をご用意して皆さんのお越しをお待ちしています!!

 

2012/06/18 17:52|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
entryfoot

私たちの夏着物、どうですか?

お待たせしました!

とってもキュートな着物レディ達の紹介です♥

「さあ写真を撮るよ!」と声をかけると恥ずかしがってなかなか撮らせてもらえませんでした(′·ω·)

いつも元気に笑顔でがんばってくれている新潟店のアイドル達です!!

 

ほとんどのアルバイトさん達が学生で、就職活動や将来の目標に向かって頑張っています。

そんな姿を見ていると自分の学生だった頃を思い出したりして「がんばれ若者よ!」と応援したくなります。

そんなスタッフの皆さんにこの場を借りて「いつもありがとう!!」

 

さて皆さん、17日の日曜は父の日ですね!プレゼントは考えましたか?

私はあぁでも無いこうでも無いといまだに決められずにいます。

優柔不断でいけないですね(ˆ−ˆ;)

当店では、毎日朝早くから夜遅くまで頑張って働いているお父さん達へ、ささやかですがお菓子のプレゼントをしています。

たまには仕事終わりに同僚の皆さんと!またはご家族やご友人で!

おいしい料理と地酒で一杯いかがですか♥

 

2012/06/11 17:45|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
entryfoot

衣替え

こんにちは!新潟の今日の最高気温は26度!!

暖かくなってきましたね。

天気の良い日中なんかは夏物を着ている人もちらほらと見受けられるほどです。

 

という訳で、しゃぶ禅新潟店の制服も衣替えです。

着物を着た女性スタッフに注目!!夏色の涼しげな着物にチェ~ンジです\(^о^)/

衣替えをすると心持ちもなんだか変わるような、改めて気が引き締まるような感じです。

お客様の中でも素敵なお着物をお召しになってご来店される方もよくいらっしゃいます。

これからの季節はお祭りも増えてきますし、浴衣を着てお出かけするっていうのも風情があっていいですよね♥

 

次のブログでは夏用着物に衣替えした着物レディ達を紹介しようと思いますのでお楽しみに(o^▽^o)

 

 

2012/06/05 14:47|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
2017年8月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

検索

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

コメント