しゃぶ禅新潟店

しゃぶ禅新潟店スタッフブログ しゃぶ禅新潟店スタッフブログ

entryfoot

白山公園・蓮池

丁度一週間前の敬老の日、祖父母の健康を祈って白山神社にお参りに行きました。

帰りにお守りも買って、プレゼントにしようと思いまして。

幼い頃は、保育園のお迎えはいつも祖母と一緒で、寒い冬にはいつもあったかい肉まんをおやつに買って帰りを待っててくれました。

趣味の裁縫や絵の描き方なんかを教えてもっらたりしてとても優しく育ててもらいました。

足を傷めてからは外出も少なくなりましたが、孝行して長生きしてもらいたいですね(^ω^)

 

白山公園は蓮の葉っぱがにょきにょき伸びて大きくなっていました。

 

蓮の葉っぱってこんなに大きくなるの!?ってちょっと呆気にとられながらのんびりおさんぽ♥

残念ながら蓮の花はもうほとんどなく、ぽつりぽつりとしか見られませんでしたが、白山神社満開の蓮の池はこんな感じみたいですね!

 

 

今度は満開の時期に行きたいものです!

 

さて,この一週間でぐっと気温が下がり秋らしくなってきました。

しゃぶしゃぶ・すき焼がより一層おいしい季節です。

ご来店お待ちしています!!

 

2012/09/24 20:10|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
entryfoot

新潟総おどり よさこい!!

15・16・17日の3日間、新潟総おどり開催中ですね!!

休憩の合間に見物に行って参りました。

県内最大級の踊りの祭典!!

威勢の良い掛け声と共に、個性溢れる踊りと音楽、見ているだけで元気が湧いてきます(^-^)

何より踊り子さんたちの楽しそうな笑顔が素敵ですね。

私も踊ってみたくなっちゃいます!

明日はいよいよ最終日なのでお出かけがてら見物に行かれてみるのはいかがでしょうか?

 

踊りで元気づける事はできませんが、しゃぶ禅新潟店はおいしい料理でおもてなしさせていただきます\(^O^)/

今が旬の松茸会席コースはとても好評です。

一品料理も季節にあわせて新しくなりました。

デザートにはジューシーな梨とメロンはいかが??

ご来店お待ちしてます♥

2012/09/16 22:30|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
entryfoot

魚沼銘柄豚 妻有ポーク

前回に引き続き、新潟のおいしいお肉紹介させてください!!

十日町・津南、10農場で「安心・安全・おいしさ」を追求して丹精こめて育てられた。

その名は「妻有ポーク」!!

当店でももちろん扱ってます(^-^)

とろける脂身は純白で甘みがあり、赤身は程よい歯ごたえとやわらかさがあります。

甘さの中に旨みがぎっしり詰まった、妻有ポーク!!

日本農業賞では大賞を受賞したんですよ。

スタッフの間でも好評で、お客様にも是非おすすめしたい食材です♪

 

2012/09/10 19:40|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
entryfoot

特選!!村上牛!!

新潟店は駅の目の前、東急イン様ホテルの二階という事もあり、県外から起こしになるお客様も珍しくはありません。

そこで、今日は新潟のおいしいお肉『村上牛』の紹介をさせていただきます!!

 

新潟在住の方でもあまり詳しくは知らないという方も意外と多いのでは?

まずは「にいがた和牛」の説明から・・・

「にいがた和牛」とは新潟県内で育てられた黒毛和牛の事を言います。

その中でも格付等級A3、B3 以上の物の事を指します。

 

では『村上牛』とは?

にいがた和牛のうち村上市及び岩船郡関川村並び胎内市で飼育されたものに限定されるんです!!

格付等級はA5、B4以上!!

飼育期間中は愛情と時間をたっぷりかけて育てられ、良質な粗飼料(稲わら、乾牧草)と厳選された原料を使用し配合、飼料を与えます。

 

だからこそ『村上牛』は「にいがた和牛」の中でも更に美味しく安全で高品質!!

鮮やかな色と豊かな風味ととろけるような味わいが生まれます。

 

当店で使用している村上牛は格付等級A5!!

一皿コース6,500円からご用意してますので新潟にお越しの際は是非召し上がってみてくださいね♥

 

2012/09/02 19:38|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

検索

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

コメント